2022-12-05から1日間の記事一覧

ベスト8へ・・・準備OK?

あと4時間余りの24時になると・・・シンデレラは・・・じゃなくって、日本とクロアチアの試合が始まる・・・準備は、仕事をあれこれ前倒しして、17:30には夕食を食べて、事務仕事して・・・19:00には風呂に入って、入念に髪を洗って、首を洗っ…

中国新聞『洗心』に梵大英さん

三次の専法寺の梵大英さん(カープの梵英心の兄)が「自利利他」でコラムを、今週から担当しています。いつもお世話になっているだけに・・・期待しています。

決戦は今夜24:00!

オランダ3-1アメリカ、アルゼンチン2-1オーストラリア、フランス3-1ポーランド、イングランド3-0セネガル・・・4チームずつの予選リーグを1位通過したチームが順当にベスト8に名を連ねています。 この順当な?当然の?流れを引き継いで、1位…

ありがたい島の兄貴!

12月5日月曜日9:35、女房はすでに出勤、入れ替わるように島のガス屋さんが高級ボトル缶のコーヒーを3本持って来てくださった。「いそがしそうじゃねぇ~」と言ってると、オリコミ配送のNさんが来てコーヒーを渡し、7日水曜日に予定してるゴルフの…

ミッション インポッシブル

この宇宙で唯一の私の管理職である女房殿から12月5日月曜日のミッションが下された。①はるみとポンカンの果汁分析用果実を2個ずつ袋に用紙とともに入れて9:00までに提出⇒クリア②お世話になってる自動車屋さん兼元の大家さんにミカンと進物のリンゴを…