10月10日休刊日の火曜日

 10月10日火曜日、今日は新聞休刊日なので、昨夜、20時過ぎに勤務から帰って来た女房が「明日は休刊日だし私の勤務も休みだから」とエビスビールとちょっとした酒の肴を買って来た・・・が、いつも昼飯抜きの生活をしているオイラ、18:00前には夕食を食べる。一昨日の残りの親子丼の具材をチンして、朝の味噌汁をガスにかけ、昨夜のポテトサラダ山盛りとノンアルコールをお盆に乗せて、ゴルフのビデオを観ながら・・・完食!さすがに食べ過ぎた!と反省していたので、女房の提案にお応えできなくて・・・申し訳なかった。NHKの「119番のドキュメント」を観て寝た。

 休刊日で朝寝ができるけど、1:30には目が覚めて小便に行って再就寝。何本も夢を見て、7:30電話が・・・「向のTですけど、今朝まだ新聞が来てないんですけど・・・」「はい、今日は、休刊日なんです、すみません」。で再々就寝「いつもお世話になります。下島のSMですが、今日は新聞、休み?」「はい、そうなんですよ、ゴメンナサイ」で頭がボーッとして、小便に行って、また寝ようとしたら、女房が起き出してゴソゴソし出したので仕方なく起きた。

 毎月10日に呉信用金庫が「インボイス請求書」を出してくれって言うので、朝食の後、中国新聞分と今月から扱うようになった日経新聞分と2枚にして持参した。支店が本店に持って行って・・・きっと、「一枚にしてくれ」と電話をかけてくるような気がする。