8月15日盆でも移動図書館の火曜日

 8月15日火曜日、移動図書館さんが10:00には隣島の小学校に来るので、9冊返却して10冊借りた。女房殿はお義父さんの点滴の為、迎えに行って病院で待って送り届ける、ため8:30出発。

 台風7号が・・・って、ちょうど雨雲の端っこのこの島、ホンネは降ってほしいのよ!わざわざ畑で潅水しなくていいし、柑橘の木々たちも水を欲している。

 昨夜は2時間キッチリ盆踊りを踊ったアスリート・ダンサーじゃ!4年ぶりの盆踊りなので多くの方々が集まった、この間になくなった方の遺族も供養で踊った。21:00に帰宅して風呂に入って寝た。【写真は会場の下島小学校跡】問題は、二日目となる今夜、台風7号の影響もあるし・・・帰省している人たちの動向もあるし・・・早めの判断を?