2022-05-16から1日間の記事一覧

遠近両用?

コレ・・・ピントピッタリなんです。昨日、カープ見ながらサクランボの種抜いていた時、試してみたらいい塩梅なんです。100円ショップのメガネ、お客様用に100個買っていて、「新聞の文字が見えにくい」というお客様にプレゼントしてきましたが、余っ…

BEFORE & AFTER

今日は涼しい下蒲刈のBEACH HILL FARM・・・オリコミは2枚しかないので、BSで録画した松山くんの出ているアメリカプロゴルフPGAを見ながら、SET。少額の保険の解約手続きのついでに、銀行と郵便局に記帳に行って・・・畑に。色々したいことはあるの…

二週連続のサクランボ

5月8日日曜日に東広島市八本松の女房の叔父のフルーツ畑のサクランボ、熟しているのだけもいで、防鳥ネットをかけて・・・「雨が降るから、はち割れる」と予言通り、14日の土曜日に行き先に作ったジャムを叔母に渡して、畑へ、サクランボは一回り大きく…

イタタタタ・・・

昨夜の11:30、胃のあたりが痛んで、目が覚めた。夕食にトンカツ・チキン南蛮・茶碗蒸し・・・ガツガツ食べちゃって、予防的に太田胃散A錠剤を飲んで寝たのだけど、期待した効果なし。仕方なく、ガスター10を飲んで、眠れなくって1:30の起床時間…