おおむね・・・幸せかな?

 散々なゴルフ106打をして、しょげて帰った昨日、鹿児島の友人から、『令和四年連覇受賞酒出品一〇一号 八千代伝(黒)』と本場の『さつま揚げ』が贈られてきた。いっぺんに幸せになった!「飲んでよし!」という女房殿のGOサインがいつ出るのかは分からないけど・・・「よし!」が出るまでが楽しみ。

 そうこうしてたら、いつもゴルフを付き合ってくださる島のガス屋さんが「今日のゴルフはどうだった?」と缶コーヒー持参で来てくださった。106打のスコアカードを見せると「ありゃりゃ~」とニヤリ。「それより、カープ!巨人戦の遠藤、佐々岡はいけん!・・・」とカープ談義。その夜も、案の定、カープは連敗、さえん時はテレビのリモコンをピチッと変えれば済む。

 夕方4時になっても、日が高いので、畑に行って、レモンの苗木の誘引や草刈りをしてひと汗かいて、風呂に入ったらリフレッシュできた。