7月17日海の日の月曜日

 7月17日月曜日、女房は出勤日、「早めに行って、日陰の所のレモンの夏芽を切っておいてね」と優しい言葉。朝食後、涼しいうちにと9:00には出発したが、すでに気温は高い。レモンを・・・の前に、バカ木が大きくせり出して、ツルも巻き付いて気になって仕方がないので、ジャンジャン伐ってたら、大汗かいて、準備してくれた水筒とペットボトル2本とソルティライチのうち、水筒が空になった。防風ネット際の雑草も気になったので、草刈機でキレイにしておいた。さあ、メインの夏芽切り・・・と思ったら、暑くって暑くって、休み休みになって、12:30帰宅した。シャワーして、アイスとコーヒーでゴルフのビデオを観てたら、ガス屋さんがジュースを持参で、明後日の白竜湖のゴルフの段取りのうち合わせに来てくださった。ありがたいことです。

 夕方からは、この前から気になっていた、網戸!一か月前に掃除したけど、白い綿のようなのがいっぱい飛んできて、網戸について汚らしい!今回はスピードバージョン!中性洗剤液をスプレーして、ホースでジャーっとやって、雑巾を軽くかけて、ガラスも磨いて・・・大汗かいたけど、キレイになってスッキリ!