秀話寛語

晩御飯を食べて、ササさっと皿洗いして、女房の退院も近くなったし・・・明後日はゴルフだけど「台風が心配だ」と独り言ちて、データ放送を見て、NHKで桑子真帆さんの『クロ現』を観ようとしてると、ハートレモンのシゲルさんからスマホに電話「LIVゴルフはどういうもんかいね」と、「ああ、サウジのオイルマネーで運営してる、新ゴルフツアーですな」と俺。シゲルさん曰く「なんか胡散臭いよね、しかしカネの力には勝てなくて、有名選手がどんどん参加してるんじゃないの?」と詳しい。「ボクシングでも4団体があるからね」とかぶせる。

ネットによりますと

LIVゴルフツアーは2021年に新しく設立されたゴルフツアー組織。指揮するのは、かつての世界ランキングNo、1プレーヤーのグレッグ・ノーマン。今後10年間、「インターナショナルシリーズ」と呼ばれる10大会をツアー日程に組み込んで開催します。

・セルヒオ・ガルシア(スペイン)・ダスティン・ジョンソン(米国)・マルティン・カイマー(ドイツ)・グレーム・マクダウエル(北アイルランド)・フィル・ミケルソン(米国)・ルイ・ウーストハウゼン(南アフリカ)・イアン・ポールター(イングランド)・シャール・シュワーツェル(南アフリカ)・リー・ウェストウッド(イングランド)USPGAツアーは対抗措置として、LIVゴルフツアーに出るならUSPGAツアーには出さないと表明。日本ツアーからは、・谷原 秀人・木下 稜介・香妻 陣一郎。

今後を見守るしかないですな。