畑に行った

f:id:tobishima-life:20220207164555j:plain

2月7日月曜日は、畑の格好をして、農協で予約していたココナッツピートを25個積み込んで、郵便局で自動振替の変更データを簡易書留で送って、源泉徴収税を納金して、畑へ。写真の赤い部分は隣のヒロフミさんの山なんだけど、雑木を全部伐って、キレイになって・・・景色が変わった。パワーショベルも持ってるし・・・スゴイ開拓です。下の写真がココナツピート、これを木の下に置くと、雨が降った時に、吸い取って保水してくれるので、うちのような真砂土の畑の保水力アップにはいいのですけど、これだけど約3万円・・・ため息が出ます。

f:id:tobishima-life:20220207164606j:plain