二律背反・・・

11月16日水曜日このブログで『危篤・・・』を書いて、ゴルフの予定を・・・と来年のカレンダーをチェックしてたら、オリコミ配送のNさんの正月休み=オリコミ会社の休みは1月4日水曜日までだったはずで・・・呉カントリー1月4日水曜日が意外にリーズナブルな8690円で出てたので予約入れておいた。

BEACH HILL FARMへ行く前に、向かいの木工所の松の枝がうちの敷地まで伸びて、松葉がトヒにたまって迷惑だなぁと常々思っていて、おまけにいつも路地の掃除をするのもオイラで、鬱憤が溜まっていたので、何故だか今日は来ない車上生活者の向かいのおっさんの隙を狙って、畑の格好してるので、松の木に登って、バッサリ伐ってやった。・・・さて、畑に行こう!と思ったら、島のガス屋さんが来訪。

ハートレモンのシゲルさんの体調の心配、先日の消防団の松山旅行の話などを聴いて、本題は・・・「うちの裏隣の公務員のMKくんが、公休消化でどうしても今月3日間休まなきゃならんとかで、ガス屋さんと金曜日に呉カントリーに行くことになって・・・お前も行かないか?」の話。うーん、女房の叔父が危篤で・・・うーん・・・いつどうなるかわからないし・・・うーん、金曜日はオリコミのセットを3日分するので忙しいし・・・うーん、女房が金曜日はワクチンをうって、毎回熱が出るから土曜日は畑に行けないから・・・オリコミセットする時間はあるかもしれないし・・・うーん23日からはワールドカップが始まるし・・・で、参加の可否は「ギリギリまで保留」とした。