6月25日町内清掃の日曜日

 6月25日、日曜日、下蒲刈地区公衆衛生協議会から何度も町内放送で「7:00から町内清掃を・・・」と、うちの前の道路は2車線の市道で、いつも掃除してるからキレイ。家の横の私道(面してる家の共同所有)でなので、先ずは私道の草刈りをして、女性陣が刈草を集めた。問題は、うちの裏の200坪の空き地。この土地の地主さんから100坪売ってもらったご恩もあり、ウラのSMさんと共にいつも草刈りしている。今日の清掃作業で消防団に所属してるSMさん、山の上の清掃に動員されて、「戻ってから草刈りします」って一声かけてくれた。戻ってからじゃ、しんどいだろうから、できるだけ草刈機で刈り進んでいた、急いで帰って来てSMさんも草刈機でブーンと両方から刈って、多くは語らないけどスッキリした。