2月20日朔の月曜日

 2月20日月曜日、畑に行きたかったけど・・・まずはMUSTなHAVE TO DO(しなきゃならないこと)を、と思ったけど、前々から女房殿が「ベッドの軋みが気になる」って言っていたので、軋み音が出ないようにアレコレしてたら、1時間以上かかってしまって、それでも軋み音が出てしまう。本社から請求書が届いたので、JAや呉信でお金をおろして、郵便局で振り込んだ。途中DMを配った。

 一服して、オリコミをセットしようかな?と思ったけど、ベッドの軋み音が気になって・・・そうこうしてたら、女房の弟の嫁と姪っ子と赤ちゃんが、寄ってくれた。1歳2か月になった赤ちゃん・・・ちょこちょこ歩いて、楽しい!女房とキャッチボールしようと思って買っていたグローブとボールセットをプレゼントした。

 オリコミをセットして、掃除してたら、ハートレモンのシゲルさんが高級八朔大福を持って来てくださった。今日は旧暦の2月の朔の日(始まりの日)八朔は八月一日の意味だけど・・・なんで、因島発祥の柑橘の名前になったんだろうか?

 何故だか・・・集中力が散漫で、精神的に不調の一日だった・・・風呂に入ろう!