4月29日雨にも負けず土曜日

 4月29日土曜日、塩浜神社の例大祭の日。昨日の天気予報では、お昼ごろから雨が降る予定だったのに・・・8:00再起床して窓を開けて外を見ると、けっこう降ってて・・・すぐに、KNさんに電話したら、「予定通り9:00からする」とのこと。8:30祠に着くと、すでに神主さんが来られていて、新しいしめ縄と御幣を架け替えられていた。「キレイにしていただいて、ありがとうございます」とご丁寧に言っていただいて、恐縮した。「雨がひどくなりましたね、車の後ろドアを開けて雨除けにしますか?」ってことで、不細工なことですが、傘も加えて、何とかなりました。

 KNさん親子とハートレモンのシゲルさんも来て、一緒に参拝して、島の皆の無病息災を祈念いたしました。