4月28日3年越しの金曜日

 4月28日金曜日、オリコミは明日29日付が10枚(種類)だけど、30日は呉専売会発行のファミリーだけだから、金払って入れてるから実質0枚、5月1日付は1枚で300枚しかない。ムムムム!天気予報は明日の昼頃から雨。塩浜神社の例大祭は予定通り9:00からできる。下蒲刈病院に請求書を届けて、大地蔵地区の集金を数軒回って・・・毎年、毎年気になってた、塩浜神社の無施錠。毎年、毎年「鍵をつけてもいいですか?」と聞きながら、2年スルーしてしまった。今年こそ!コメリで鍵のセット買って、雑巾とバケツとホウキなどを車に積んで、祠を開けてみると、お賽銭がけっこうたくさんあって驚いた・・・上の隙間から入れたらしい。お賽銭を集めて横に避けて、中を拭き、外回りも拭いて、鍵をつけた!もう一度帰って、桐の空き箱を持って来て、お賽銭を入れておいた。合鍵を宮司のNTさんとお世話役のKNさんに持って行って・・・やっとホッとした。ウウウウ!オリコミやらなきゃならん!

 29日9:00から、塩浜神社で、塩浜新開の災害除けや発展を祈祷していただく。