電池切れの水曜日

 さすがに・・・電池が切れました。0:00に起床して・・・雪の中配達して・・・営農懇談会・・・はるみの出荷・・・オリコミセット・・・録り溜めたNHK『100で名著』でルボン『群集心理』の再放送分4回を続け見してたら、12月にしめ縄のための冬橙を、毎年買ってくれるTDさん以外にも、仲買してくれたMOさんが、精算できたと入金に来てくださった。手数料を50%支払う予定が33%に負けてくれて、ありがたかった。また今年も冬橙をもっといいモノに育てていこうと、希望が湧いた。

 引き続き、録り溜めたNHK『100で名著』で『独裁から民主主義』というの見ながら、うとうとしてしまった。悩ましいのは・・・民主主義はベターではあるけれどベストではないのではないか?という疑問が沸々沸いた。

 それより問題なのは、2月1日水曜日・・・生涯390回目で今年2回目のゴルフの予定???また寒いといけないので、もうちょっと直前まで予約を入れるのは、様子を見ようと思う。