2022-06-09から1日間の記事一覧

さて島民として・・・

オリコミ輸送のNさんが定時の9:40オリコミを持ってきてくださって、隣の写真館さんとカラーの花が咲いた話をしていたら、「スミマセン、ちょっと教えてください」と大型スクーターから下りて来たヘルメットの男が近づいてきた。「スミマセン、下蒲刈の…

信頼に値するか?

吉野家の偉いさんが、失言して失脚しましたけど、純粋無垢な娘さん=だましやすい?という昔ながらのイメージで持論を展開して、失敗したのですけど、その大筋の意味は・・・初対面で信用させるのがポイントって話。 福山勤務でSP(セールスプロモーション…

空と君との間に・・・

蒲刈大橋のたもとから、三之瀬⇒安芸灘大橋⇒野呂山・・・梅雨の前の、気温湿度共に最高の状態の『とびしま海道』・・・いくつかの水たまりを残して、梅雨が駆け抜けてしまえば、湿った風の背中越しに、あなたの好きな夏が来ます。

今西総監督!

東広島ニュータウン時代、マツダサッカー部の応援団さん2人が近所に住んでいて、「今西寮長さんに世話になったけぇ・・・」と口々に言っていたのを思い出す。マツダの独身寮の寮長をしながら、公私ともに世話を焼いていたらしい。「スポーツマンである前に…

五反田さんまで怒ったぞ

五反田さんに、激しく同感!ここまでくると・・・監督を任命しているオーナーの責任を問いたくなる。ここまで無策だと、普通は「監督解任」、大谷さんの監督だって解任なんだからねぇ。