2021-10-04から1日間の記事一覧

オンライン講義・・・真宗学寮

浄土真宗広島学寮のオンライン講座を受講している。先日の土曜日、見逃し配信で、瓜生崇さんが講師として、「カルトについて」わかりやすく話された。【ネットによると】本人も電気通信大学在学中の1993年に浄土真宗親鸞会に入会。1998年より同会の専従の講…

10月ヨレヨレ575

【ヨレヨレ575解説】 ①月日は百代の過客にして行きかう日々もまた旅人なり・・・芭蕉、100代の総理になってすぐに、解散総選挙で勝てなかったら・・・101代にはなれないんだよ。②何かと古傷を抱えた面々を入閣させて心配ですな③野党の皆さん!未来…

10月4日配達時

4日2:30配達に出る時、うちの斜め向かいの空き地に■なまめかしい尻のメスイノシシ1匹。ブーンと配って、住吉浜病院から大地蔵に行く海岸沿いの道で■母親イノシシと子供イノシシ2匹。大地蔵地区を配って、帰り道、廃校になった下蒲刈小学校のセンサー…

GREEEEN LEMON

幸いにも、女房があらかじめオカズを数種類準備していたので、3日、日曜日のお昼を食いっぱぐれることはなかった。午後からはGREEEEN LEMONの収穫にBEACH HILL FARMに行くと、たくさんのテントが張られ、泳いでいる人もいた。順調に大きくなっていたLEM…

女房の実家の近所にCAFE

藻塩の会社を経営している方の実家を改装して、古民家CAFEがオープンし、ご挨拶に回られたので、3日、日曜日の昼はこのCAFEのランチのテイクアウトでいただこう!っと、勇んで女房の実家へ行ったものの、CAFEの前を通った時、多くの人の姿、う…

やられた!・・・の話

この尻は・・・熊ではありません、10月3日朝2:30下蒲刈島見戸代と下島の境の草むらに逃げるイノシシのケツです。コイツにやられたんじゃないけど・・・2日土曜日に女房とBEACH HILL FARMに行くと、畑の斜面がボコボコに崩されていて、サツマイモが食…