危機一髪!木から落ちかけて

f:id:tobishima-life:20210901184053p:plain

9:35「行ってらっしゃい!」と女房に手を振って、9:40に来るはずの、オリコミ配送のおじさんが来なかったのよ。FAXを確認すると、明日のオリコミ予定は0枚。ムムムム、何故か嬉しいような気がして、ポロシャツと綿パンを農作業着に着替えて、冷蔵庫のおかずをチンしてタッパーに詰めて御飯も詰めて、扇風機で粗熱をとって、新聞に包んで・・・出発!向かう先はBEACH HILL FARMに決まってらぁ~。モノラックでゴトゴト上がって、早生みかんの摘果・・・やっぱりパックリが多くって悲し。心を鬼にして、もぎまくった。そうこうしてたら・・・フラッとして、右足が宙に舞って・・・太ももに、切った枝の先が・・・ひっかいてしまって、ズボンが破れた。気にせずに摘果して、昼飯の時見たら、血が染みていた。ああ危なかった!