3月13日休刊日の月曜日

 3月13日月曜日、3:00尿意をもよおして目が覚める。土曜日夜のNHKのEテレの『チョイス』で頻尿特集やってたけど・・・ボツリヌス菌尿道からカテーテルで膀胱の内壁にうって、膀胱の収縮を抑えて・・・の手術もあるらしいけど、まあ、これくらいで何年もたつからエエかな?でまた、寝てたら、8:20ピンポーン、女房が出ると、農業の大先輩が「まだ寝よるんか!」と言いながら箱入りイチゴと茎ワカメの酢漬けをくださった。なんとありがたいことです。お返しもできずに・・・甘んじていただきます。

 女房殿は出勤日、オイラもミッション完遂に忙しい。11:00にHONDAにN-BOXの半年点検だから、先ずは、もみじ銀行で記帳して、ユーホーで新バイク用のBOX買って、フレスタの前の広銀で記帳して、今夜の総菜と紅茶と明後日のパンを買っていたら、ご近所の奥様と目が合ってマスク越しにもわかるんだなぁって思った。精算時、カードは持って来たけど、買い物袋忘れてアチャー。10:55にHONDA入り。点検の待ち時間、明日返却予定の農業の本を読みながら、要点をメモ。12:05島に帰って、KBさんにお願いしていた配達用のヤマハ・ギア新車を歩いて取りに行って、風防やBOXを取り付けていたらガス屋さんが来て手伝ってくださって、チャンチャンと済んだ。自賠責保険のシールをナンバープレートに貼って、明日の準備もOK。