3月12日休刊日前日の日曜日

 3月12日日曜日、休刊日前だから意気込んでBEACH HILL FARMへ。コメリでバーク堆肥258円✕20袋買って、農協は430円だったのを40袋買ったので、ちょっぴり後悔。ままよ。梶が浜のキャンプ場はテントがたくさん張られて、賑わいが戻って来た。モノラックで運んで次々と堆肥をやって、大汗だくだく。着替えをたくさん持って来ていて良かった。女房殿も倉庫の中でお着換え。ハートレモンのシゲルさんから買ったレモンの苗木6本の植え付け場所で、侃々諤々。お茶をして、今年使ったデコポンの針金つきの2重紙袋を二人でひとつづつしわも伸ばしてキレイにして、ハコに収めた、まだまだたくさん残ってしまった。そうこうしてると、ヒロフミさんがまたまたワカメをくださって、恐縮。

 17:00の風呂予約してるから少し早めに帰っても、沸いていて、ザブーン。休刊日前だから、女房殿も「いっぱいいただこうかしら」その前に、実家へ電話して両親の健康確認して安堵。先日、鹿児島の友人から贈っていだたいた古酒『池の露』は開栓せず、前回いただいている八千代伝(黒)を一杯だけ大切に。飲みすぎで明日がつらくなるのはアホらしいので、あとは酎ハイでガマン。

 『どうする?家康』の側室問題・・・イマドキらしい、ジェンダー的ストーリーに「なんだかなぁ?」とぼやき、WBCをチラ見して「もう決まってるようなもんじゃん!日本とアメリカだけで始めっからすればいいじゃん!」と白けてるのはオイラだけではないようだ。それより・・・栗林、腰を痛めたらしくって、心配。