12月16日強風温風のち寒風の土曜日

 12月16日土曜日、夕食に食べたギョーザがなんだか消化してなくって、1:21に目が覚めて小便して、流石にもうベッドには戻れない。胃がシクシク痛むので、『ガスター10』を飲んで、早めに出発、ラッキー!雨がやんでる!安芸灘大橋を渡り、中国新聞を荷受けして、川尻駅で読売・毎日・産経を積み込んで、朝日と日経が来る2:10までに、コーヒーを飲みたくなるのだが・・・そんな元気はなく、腰痛ベルトを緩めて待った。土曜日はだいたい無言のおじさん(おれより若いかな?)から朝日と日経を受け取って、戻る時、雨が降り出して段々強くなった。胃はまだねじれるように痛む。待ってる女房に弱音を吐いて、雨の準備に時間がかかって、配達の出発が3:00を過ぎてしまった。NHKのデータ放送の雨雲レーダーは、微妙な雨雲の位置・・・備えあれば憂いなしのオイラに対して、「やみそうだから、このままいくわ」と女房殿。さすがにオイラと結婚するほどのギャンブラー=大バクチ打ち!の女房である!今朝は大地蔵地区を配るSTさんがお休みなので、オイラが5:30に戻ると、女房殿は「全然雨の影響なくって、楽勝だった」とのこと、完敗である。