2020-11-27から1日間の記事一覧

生殺与奪権

10数年前、子会社勤務の時、本社から天下ってきたTAK社長が「ハマちゃんの生殺与奪権を持っているのはGTO(最高権力者)さんだけだからのぅ・・・(わしの言うことなどみみにはいらんよのぉ)」と言われたことがあります。TAK社長もGTOも俺も…

神の子575

【神の子575解説】 ワールドカップ・メキシコ大会で「神の手」でゴールしたマラドーナ、天国で本当の神の子になれたかな?プロ宣言3戦目のフェニックス・オープン・ゴルフで優勝した呉市出身の金谷くん、じんわりと強いです。気ぜわしい年の瀬を迎え、『…

谷本さん 大丈夫かな?・・・人違いでした

【上の写真は数年前、中国電力メーター検針で三角島フェリーに乗り込む画/柿本さん撮影】今朝の新聞に、昨日の蒲刈の事故の記事「蒲刈で正面衝突1人死亡・・・」81歳の方が亡くなっていて、衝突した船員谷本誠二さん(54)のけがは???心配です。■訂正…

マラドーナ マラドーナ マラドーナ

マラドーナが死んでしまった。1979年日本開催のワールドユース世界選手権、テレビで彼を見たのが最初。その後の活躍は、枚挙に暇(いとま)がない。年も近く同じような体型なので、親近感を覚えた。数年後、草サッカーチーム・メートでもとPUMAに勤…