どよよーんな昭和の日

みなさん、いかがおすごしでしょうか?今日は4月29日天皇誕生日⇒昭和の日であります。今日は予定だと、塩浜神社の例大祭(・・・といっても、梅崎神社の宮司さんともと農協支店長で地域の名士のKさんと俺だけでの、塩浜新開の厄除け祈願・防災祈願)の予定でしたが、朝6時ころには大雨が降っていて、8時にKさんから「5月1日の13時に延期」との電話、安心して9時まで、再就寝しました。

 どよよーんな理由はナカザキ!シマウチ!クロハラ!そう、昨日のカープの8回の投手、ちょっと思うのよ・・・昨日の朝刊に折り込んだ「カープ・タイムス」ナカザキの一面トップで中面で「復活!」と持ち上げられて・・・ナカザキは昨日の朝から会う人会う人に「載ってたね!」とおだてられたと思うのよ、それが悪影響して変な自信がコントロールを狂わしたんじゃないかと察するわけです。