接種の日?シイタケ菌とワクチン3回目

f:id:tobishima-life:20220409160949j:plain

こんにちわ。午前中は冬に切っておいたどんぐりの木に、シイタケ菌のツルッとしたのを100個とカサッとしたのを100個、専用のドリルビットで穴をあけて、菌を打ち込みました。木をたくさん準備したのに、各3本ずつで良かった。説明書には保温と保湿のためにビニールシートでくるんだ方がいいって書いてあったけど・・・。シイタケが出るのは来年のことだと思います。

f:id:tobishima-life:20220409160942j:plain

午後からは、広に出て、予約していたコロナワクチン3回目を接種してもらいました。1回目2回目3回目とも同じ病院で摂取しましたが、その段取りのスムーズさとスピード感は凄く訓練されていると感心します。

今日は、笛の練習の日だけど・・・自粛して、安静にしています。