2021-08-23から1日間の記事一覧

遅ればせながらの冷凍食品

先日、テレビを観ていて、信頼できる感じのタレントが、「味〇〇〇の冷凍餃子は、素晴らしい!」って言ったら、他のタレントも賛同してたので、眼科の途中の藤三での買い物の時に「半額だし、買ってくれよ!」ってお願いして、二袋買ってもらった。説明書ど…

8月12日からの降雨に伴う「農地の災害復旧事業」の周知について

20日金曜日ハートレモンのシゲルさんが「畑の流れた分の復旧工事、市民センターのNTに聞いてみんさいや」って言ってくださって、22日日曜日女房の実家から帰って来た女房が回覧で「農地の災害復旧事業」のお知らせが、あっちには来てた。っていうので…

人を見る目

眼科の待合室の話。女房は「あの奥さん、気の毒だったわ、みんなにも謝って。私だったら泣いてるわ。あの奥さん、きっと傷ついてるわ」。俺は「イヤイヤ!甘い!あの奥さん、相当図太い!なぜなら、怒ってるオジサンの肩に手を触れていただろ!あれは、内心…

正しいことは=ツライこと?

土曜日の朝、早起きして、広の眼科へ行きました。といっても、8:45着。すでにたくさんの人。待ち時間が長いのが有名な、人気の眼科。女房が半年前、「緑内障のケ がありますなぁ」ってことで、「本格的な検査のためには、瞳孔を開く点眼薬をするので、自…