ショックなニュース

f:id:tobishima-life:20220408185058p:plain

JA呉さんには、営農指導などで、お世話になってるので、とても悲しい気がします。

そういえば・・・金融部門で、私個人にも、いくつかのトラブルがありました。12年前、前の新聞販売所所長さんから経営権を買って、引き継ぎました。当時のJA支店長さんから「開業届・履歴書・本社との契約書・・・」などの提出を求められたこと。新聞購読料の口座引き落としのJA分約300軒分、新規で手続きするように求められ1か月の間に手続きを完了。なのに、月末に引き落とし不能が約150軒あり、調べてもらうと2店あるうちの片方の支店が本部へ用紙を送ってなく、ロッカーに入ったままになっていたこと。家を建てる時には、定期預金の証書を提示しているにもかかわらず「見当たりません」と窓口で言われ、約1週間後「支店の統廃合で混乱していた」と詫びもなく・・・。済んだことですけど・・・。

ほとんどのJA職員の方は真面目に頑張っているので、悲しすぎます。