ふたご座流星群

f:id:tobishima-life:20211215183825j:plain

 見ましたか?ふたご座流星群!グン!1:30に起きて、着替えて、安芸灘大橋を渡って仁方に新聞の荷受けに行くのですが、道路が街灯で明るいので全然見えなかったんですけど、2:30ごろから原付バイクで配達に出ると・・・ひとつぅふたつぅみっつぅと流れて、なぜかしらその瞬間・・・南無阿弥陀仏と唱えてしまう・・・世界平和とかエスディジーズとか唱えたほうがいいんだろうけどねぇ。

 あれですな、流れ星って・・・何となく、スガシカオの歌の『プログレス』みたいで、「僕らはイチについて~横一列でスタートを切った、ツマヅイテル、あいつのこと見て、本当は、シメシメと思ってた」って感じ。夜空でチカチカ光ってた星が、耐えきれず・・・脱落して落ちて来て・・・流れ星になっちゃった~って感じの、流れ方ですよね。で、夜空ばかり眺めて新聞を配りました、やっぱりよく見えるのは、島の南側の海沿いの道、遠くに四国の灯りが見えるけど、空が広くって・・・自分は16個見ることができました。

 さて、皆様は、いくつ見ることができましたか?

・・・と、最近は読者を機にかけている俺なのでした。