4月1日くやしい目覚めの月曜日

 4月1日月曜日、1:30に起きて、1:45に中国新聞を荷受けする前に、朝日新聞のトラックとすれ違った。???1:46中国新聞を荷受けして、1:50分、川尻駅に行くと、やはり!いつもは2:10に来る朝日新聞日経新聞が置いてあった。これはラッキー!と、ちゃっちゃと積み込んで2:00に帰宅。「早いのね?」と女房。勇んでオリコミを入れてると、「毎日とスポ日が無いわ!」と、アチャー積むのを忘れた!で、2:50安芸灘大橋のこちら側の見戸代港にトラックさんが来るのを見計らって、女房に取りに行ってもらった。4月1日なので入れ止めがたくさんある。無事終了して5:00再就寝。いつもは小便に起きるのに、川尻駅で缶コーヒーを飲まなかったからか?よく眠っていた8:00、電話が鳴った!「SM薬局ですが、読売新聞が入ってて朝日新聞は入ってない」と。ちょうどその時、初恋の彼女の夢を見ていた。テレコニ入れているってことは・・・で、自分の朝日新聞と読売新聞とタオルを持って出発。読売じゃなく毎日新聞と間違ってたので、謝ってタオルを渡して交換して、近くのSM病院に毎日新聞を持ってたら、すでに朝日新聞を読んだ後で、タオルを渡してお詫びして交換してもらった。クソー!いい夢見ていたのに・・・。