3月5日アグリな日曜日

 3月5日日曜日、女房も今日は実家へ行かなくてもいい日なので、遅めの朝食を食べて、コメリで鶏糞を20袋買ってBEACH HILL FARMへ。鶏糞は先輩たちの伝によると「酸っぱくなる」とか。「上等じゃん!酸っぱくないレモンなんて!しめ縄用の冬橙にも」ってことで、レモンと冬橙に施肥した。明日出荷予定の紅八朔の果汁用を再選果して1コンテナ正味15㌔にして20コンテナできてしまった(果汁用は安く買いたたかれるから慙愧に堪えない)そして、防風ネットの骨組みを鉄パイプと金具で2.5mの高さで9mの幅で設置した。結束バンドが無かったので、ネット張は後日とした。

 昨日からVIDEO録画していたNHKの『南海トラフ地震』を観た、避難袋を自動車に積んでおいた方がいいなぁ~と思った。