12月28日ヒタヒタの水曜日

昨日は、ポンカンのもぎ込みを完了させたかったけど、女房も実家の料理などもあって、別々に畑に行って、合流となった。17:00まで「日が長くなった気がする」と言いながらもいだけど、あと2本ほどポンカンがもげなかった。お互いに無言でもぎながらも、それぞれのタスクについて時間配分やら優先順位やら考えているのは以心伝心。さすがのオイラも、「今日は一日、集金三昧」にしなくてはならない。おまけに、年賀状をまだ書いてない人もいるから・・・優先順位に頭がグルグルする。

女房が出勤して、オリコミ配送のNさんが12月29日~1月5日までのオリコミ広告の最終便を持ってきた。日にちごとのチェックリストにレ点を入れながら、確認OK!さあさあ集金じゃ!ジャジャジャと回って、明日のオリコミのセットをしていると電話から「向の〇〇だけど、先ほど検査したらコロナ陽性になったの、新聞の集金は年明けにしてくれる」と美人主婦のHさんから。ありがたい、うつしてはならぬとの心配り!

それにしても、来てます!来てます!ひたひたと・・・