いただき物・・・6/29

f:id:tobishima-life:20210630104214p:plain

29日火曜日は集金日和・・・オリコミを済ませて、グルグルとバイクで集金に。カープファンのお客様から「監督を何とかせえや!」との苦言を頂戴しながら、「別に中国新聞カープの監督を決めてるわけでもないっしょ!」と内心つぶやく。14時、女房と、ステテコ姿で遅い昼食を食べていたら、「魚やるけぇ、港にきんさい」とカープファンの漁師さん。急いで、服を着て、船に。いけすからキレイなタイを大中小と、目の前で〆て(本当にこれが〆るってことだと思った)くださった。「もっと持って帰れや!」と言われても、シゴゥすることを考えると、ほどほどで有難い。お礼を言って、さて・・・大と中はいつもお世話になっている方でシゴゥが得意な方にもらっていただいた。夫婦二人にちょうどいい小をシゴゥして冷蔵庫へ。魚は・・・シゴゥが大変じゃけぇ・・・シゴゥが上手な人がうらやましい。