女房の実家の近所にCAFE

f:id:tobishima-life:20211004111422j:plain

藻塩の会社を経営している方の実家を改装して、古民家CAFEがオープンし、ご挨拶に回られたので、3日、日曜日の昼はこのCAFEのランチのテイクアウトでいただこう!っと、勇んで女房の実家へ行ったものの、CAFEの前を通った時、多くの人の姿、うーん・・・電話したけど・・・つながらず・・・ご多忙のご様子。「そりゃ、最初の日曜日で、遠方からも知人友人が来るから、いつでも食べられるご近所さんは、平日に注文するほうが、親切よね!」と私。うちも12年前、開業して、疲れてるのに、お祝いに遠方から来てくださった知人や親せきの対応に、疲れ切ったのを思い出しました。商売とは、ウシのよだれのように、なが~く続かないとダメなのよね。