やられた!・・・の話

f:id:tobishima-life:20211004104612j:plain

この尻は・・・熊ではありません、10月3日朝2:30下蒲刈島見戸代と下島の境の草むらに逃げるイノシシのケツです。コイツにやられたんじゃないけど・・・2日土曜日に女房とBEACH HILL FARMに行くと、畑の斜面がボコボコに崩されていて、サツマイモが食いちぎられていて、ミカンの極早生とイチジクはネットをかけていたせいか?被害なく、他の柑橘はまだまだ食べごろでないので、被害なし。早速、二人で防獣柵の点検!右側の急斜面を上がりながらチェックして、頂点を左下に下りかけて谷側の20メートル下、「ありゃりゃりゃりゃ~」防獣柵の下にボッコリ穴が開いている!8月の長雨で、斜面の土砂が流れて、穴が開いた模様。この30メートル下の大きな穴はすぐに塞いだけど・・・雑木が茂っていて気が付かなかった。で、土曜日は他の農作業をあきらめて、雑木を切って見通せるようにして、ネットや鉄の棒で、また土砂が流れても大丈夫なように鉄壁の防御?作戦。