何やってんだ!?の見返り日記 11月13日

11月13日日曜日、早朝業務を終えて、再就寝の後、目を覚ますと、雨ほど一か月ぶりの雨=滋雨。明日の新聞休刊日で気分はゆるゆる。ヒゲもそらずに、かるめの朝食。さて、女房の実家の玄関の網戸が破れたとかで、修繕係の私がリリーフへ。この数年、あちこちの網戸の網が破れるので、材料も器具もそろえてあるので、シャシャシャと直して、喜んでもらった。「明日は休みじゃろ、雨も降ってたし、一杯のまんきや?」とお義父さん。それでは・・・と久しぶりのビールをキューっと、ささもう一杯!と、またキューっと。肴は昨日の佐多岬のじゃこ天・・・、女房の運転で、ええ調子で帰宅しました。ゴルフの録画=石川遼の久ぶりの優勝を観て、ご機嫌でした。