台風9号・・・意外にきつい

f:id:tobishima-life:20210809094146j:plain

TOKYO五輪が終わったとたん?台風9号が襲来。1:30安芸灘大橋風速計は15メートル、だけど・・・女房がいつも観音様に「お天気が悪くなりませんように」ってお願いしているからか???2:00~5:00は風も雨も穏やかでした。5:00過ぎからだんだん風雨が強まって来て、8:30に起きたときは、横殴りの雨でした。お隣の写真館の『アビマル君』もフル回転で脚を回していました。安芸灘大橋が2輪車歩行者通行止めなので、女房は車で出勤していきました。安全に行って戻ってきてほしいです。

予定では、今日は、オリコミ配送の西村さんとガス屋さんと、東映カントリーでゴルフのはずだったのですが・・・昨日の夕方、キャンセルをしました。賢明でした。