4月24日曇天光明の月曜日

 4月24日月曜日、今朝は昨日の選挙速報体制なので、荷受け予定時間が3:15ではあるが、いつも早く来るので、2:15にアラームセット。しかし寝てても胃が痛くって、0:15に目が覚めてガスター10を飲んで寝た。2:15起床時には胃痛も和らいで、安芸灘大橋風速計は14mと昨日より風が強い。3:00にトラックが瀬戸内葬祭の前に到着。オリコミが無いので、紙分けをして、3:25配達出発。「強風に気をつけて、飛ばされないように」と配達スタッフには注意喚起していたが、9:00電話「蘭島美術館なんですが・・・新聞が風で・・・」すぐに、新聞とタオルとポストを持参し、お詫び。これまで、傘立てに置いていた新聞。看板裏にポストをつけさせていただいて、改善した。寒いし風は強いし、オリコミも少なくって3枚。コタツで『ゴルフ侍』ビデオを観ながらセット。やる気の出ない月曜日・・・。

 郵便屋さんが希望の光を届けてくださった!「広島サッカースタジアム記念カード」この前新聞に出ていたけど、忘れてた。このカードでサッカースタジアムの内覧会に行ける!それに50000円以上寄付してるから、芳名板に名前が記される。ウレシイ!