2021-08-09から1日間の記事一覧

台風9号で・・・

雨があがったので、BEACH HILL FARMに行ってみました、一番驚いたのは・・・荒波の梶が浜で海水浴をしている親子連れが数組いたこと!ちょっと危ないなぁ~。で、畑の雨水をためる浴槽(前任者が置いておいてくださったもの)を点検、あちゃー!薄い鉄板でで…

お参りしました・・・

8月8日日曜日は、広島市南区の息子夫婦の所に、二人とも留守なので、女房の実家でもらったスイカや野菜を宅配ボックスに入れて、佐伯区の叔父の家に行き、仏壇に初盆のお参りをさせていただきました。叔母は「今でも、いるような気がして、いつも話しかけ…

悲しいウリボー

8月6日の朝3:00、下蒲刈の住吉浜病院近くのハコワナに・・・背中に筋模様のあるイノシシの子ども=ウリボーが2匹捕まっていました。1週間前から、美味しそうなスイカがワナの外から中にかけて数個並べてあって、先日、入り口までのスイカはなくなっ…

台風9号・・・意外にきつい

TOKYO五輪が終わったとたん?台風9号が襲来。1:30安芸灘大橋の風速計は15メートル、だけど・・・女房がいつも観音様に「お天気が悪くなりませんように」ってお願いしているからか???2:00~5:00は風も雨も穏やかでした。5:00過ぎ…