悲しいウリボー

f:id:tobishima-life:20210809094134j:plain

8月6日の朝3:00、下蒲刈の住吉浜病院近くのハコワナに・・・背中に筋模様のあるイノシシの子ども=ウリボーが2匹捕まっていました。1週間前から、美味しそうなスイカがワナの外から中にかけて数個並べてあって、先日、入り口までのスイカはなくなっていましたので、「うまいことやってるなぁ」と思っていましたが、お気の毒です。やはり、親イノシシは危険察知能力が高いから、生き延びて来ているんだと思います。

この後、別なところで、4匹のウリボーがチョロチョロしていましたので、経験を積んでまたまた大きく育つのでしょう。