がんばれ!ひろしま!

f:id:tobishima-life:20201207122903j:plain

昨日のゴルフJTカップ、東京よみうりCCにて、最終18番、トップで並んでいた三原市出身の谷原秀人、2メートル足らずのパーパットを外してボギー。優勝を逃したけど賞金760万円獲得。呉市出身の金谷拓実くんは5位で450万円獲得。バレーJTサンダースはパナソニックに連敗して4連敗。原監督の悩みは深い。バスケットのドラゴンフライズは5連敗。しかし、ホッケー女子のコカ・コーラ・レッド・スパークスは優勝!カープの契約更改では何億円とか何千万円とかエグイ金額が並ぶ。今朝のRCCラジオ午前さま様では、安仁屋さんが「中国新聞カープ70周年の特集を、今の選手に見せてやりたい」と何度も言っていた。■子供に「スポーツ選手になるなら・・・」と考えたら・・・。東広島ニュータウンで所長をしていた頃、東広島で中学校にサッカー部がないので、中学生のクラブチームを、ナイターでコーチしていた。その中にマラドーナばりの天才的な少年がいたが、中学校の陸上部に強制的に入らされ「将来の進学を考えたら陸上を・・・」とサッカーをあきらめた。Jリーグが開幕する前のこと。今でも女房に「自分の息子より、他人様の子どものサッカーの面倒を見て・・・」とチクリ。だけど・・・いろいろ経験して、他人様のことに深入りするのは、やめた!申し訳ないけど、自己満足を追求することに決めた!理由は聴かないでくれ!