10月23日ねたみそねみの水曜日

 7月18日イノシシとぶつかって、身体の調子が悪かった。最初、腎損傷による血尿が心配だった。血尿が止まったら、頬の傷の痛みを強く感じるようになり、肋骨の骨折の痛みも強く感じるようになった。そうこうしてたら頭痛がひどくなって、硬膜下血腫が見つかって、血を抜いて・・・少しずつ良くなってきたら、頬骨の痛みを感じるようになって・・・今は心の調子が良くない。

 2年前から色々あって不参加としている島のゴルフコンペ。ガス屋さんはつきあいで参加を続けている。今日がそのコンペの日。ちょうど本社の担当さんの訪問日。3日前の天気予報では雨っぽかったので「雨で中止になったら、金曜日あたりゴルフ行きませんか?」とお誘いした。が、しかし、雨が降りそうだったのは、新聞を配る時間帯だけで、その後は回復傾向に・・・。

 なんなんでしょうか?この、イライラ・むしゃくしゃ・くさくさする気持ちは。ねたみ?そねみ?考えてみると、3か月間、一度も素振りもしてないのに、ゴルフに行きたがってもしょうもないことなんですけど・・・面白くねぇ!