悲劇の365回目のラウンド

f:id:tobishima-life:20220323171548p:plain

 聞いてくれる?島のゴルフコンペ、昨年1月にお世話をされていたGさんが脳出血で63歳で突然死され、事務局を請け負ったのですけど・・・会費や賞金の細目まで明朗会計にしすぎる私のやり方が、幹部の方々にお気に召さなかったようで、71回72回73回の三回で、「あんた、忙しそうだから」って解任になったのです。ガス屋さんが、幹部の方に「参加者への周知のために、予定が決まったら、下蒲刈島分は任せろよ」って、ご迷惑をかけないようにしてくださった。

 そんなことがあった74回コンペ、最初は参加すまいと思ってたけど、ガス屋さんが「大人げない、参加しなさい」って言ってくださって、参加した。

 INスタート⑩OBで前進4打でダボ⑪ボギ⑫チョロからボギ⑬ショートはパー⑭チョロからボギ⑮チョロからボギ⑯谷越えチョロしてセーフなのに、そこから谷越え狙ってOB4発して14打!⑰谷越えショートチョロOB前進4打の6⑱右カート道コーンでOB前進4打のトリで58打、お昼はラーメンセット食して、OUT①ドライバーOKでバーディ外しのパー②3打目70ヤードをチャックリしてグラスバンカーに入れ7③OB前進4打3パット7④OB前進4打3パット7雨が降り出して・・・⑤OB前進4打の3パットの10⑥3-2ボギ⑦4-1ボギ⑧OB前進4打の3パットで7⑨3-3ダボで59、合計117打。

 しばらくゴルフは休みます。