10月21日待たせて平気?の火曜日

 女房が「私は7:30に起きるけど、寝てていいからね」と5:00再就寝。目が覚めたら8:45、女房はもういなくって、RCCラジオ本名さんの「おはよう―ラジオ」、9:00から横山さんの番組を聞きながら一人の朝食。女房は実家のお母さんをお迎えに行って、広の眼科へ連れて行って・・・義弟が7:20に番取りしても5番、女房と交代して、受診が済んで、買い物して、11:00にいったん帰宅して、下蒲刈病院へ。オイラは、極早生の果汁用を1箱出荷して、選挙公報とippin帖とオリコミをセットしながら「明日はごっついし、雨だし」思いやられると独り言ち。13:00、昨日の農業新聞の欠配分を田戸の農協へ取りに行って、実家から戻っていた。モウヘロヘロ。珍しく「ラーメンでも食べる?」とインスタントを作って共に食べた。NHK朝ドラの『おにぎり』videoを観て、「私の緑内障の検査、長い間してないから行ってくる、帰りは夜になると思う」とまた、例の広の眼科へ。「1時間待ちで済んだ」と帰って来た。人気の広の眼科・・・異常な長さの待ち時間、それでも途絶えない患者。人を客を患者を待たせて平気なの?もっと何とか工夫して、ストレスのない予約方法を考えてほしい。