10月19日雨もウレシイ土曜日

藤三のオリコミが何故来なくなったのか?気になって、眠りが浅かったので、1:00に目を覚まして、川尻駅に向かった。1:20に来てるのは毎日新聞産経新聞で1:30に読売新聞が来て1:40に朝日新聞日経新聞が来た。Uターンして仁方で中国新聞を待つが・・・遅い!そりゃ遅くなるわ!新聞と一緒に、日曜日・月曜日・火曜日分のオリコミチラシも運ぶから、まあ、合理的ではあるが・・・「島は多くないほうがいい!」という雰囲気が配送関係者に漂うことは否めないんじゃないでしょうか?

雨も配達が終わるのを待ってくれて、セーフ。入院したら・・・のガス屋さんもSTさんもお休みいただいて、なおかつ雨に降られなくって、運気好転か?

金曜日のJリーグで、サンフレと優勝を争うヴィッセル神戸が負けてた。記事を読みながら、サンフレッチェはアウェイで降格危機の湘南ベルマーレ・・・嫌な予感、データ放送で確認すると、すぐに先取点をとったけど、すぐに追いつかれて、ロスタイムでサヨナラ負け。ただ、このタイミングで青山が引退を宣言した、「青山のために!優勝を!」のタイミングでの発表だと思う。ありがとう!青山!・・・カープの野村と盟友だからそんな気がしてた、無口で口下手だから、セカンドライフが心配。