今西和男さん

f:id:tobishima-life:20210205122939j:plain

今朝の中国新聞朝刊一面の下段に大きく出てました。サンフレッチェの元総監督の今西和男さんの指導は素晴らしいです。私が25歳の頃(1986年ごろ)、中央営業所でオリコミ広告で社会人サッカー部員(ナイターでの草サッカー)募集したところ、東平塚に住んでいる今西さんが、数回来てくださったことがあります。東広島に転勤して、サンフレッチェが生まれる前の年、東広島でも草サッカーチームを運営してて、当時マツダの関連会社にブラジル人が多く来ていて、草サッカーにも来てて、とんでもなく上手いブラジル人がいたので、手紙を書いたら、郷原でのマツダと日産の試合の後に、そのブラジル人に会ってくれて、記念写真も撮ってくれて、ブラジル人も感激してました。当時のサンフレは南米スタイルじゃなく、東欧スタイルをめざしてたので、採用ならずでしたけど・・・。