2021-02-05から1日間の記事一覧

バタバタ575

【解説】バタバタ575・・・ うーん、まだ、手がサヨリ臭い・・・オリンピックはどうなるかわからないけど、カープ、サンフレ、ドラフラ、JTサンダース・・・高校野球、国内のスポーツは、例年のように開催されることを切に祈っています。昨日、NHK気…

シゴゥしたぁ~

魚をシゴゥするなんて、何十年ぶりでしょう?たぶん、1990年代に東広島にいて、能美島に夜釣りに行って、大アナゴが数匹釣れて、「女房殿に迷惑かけられんから」ってシゴゥして、かば焼きにして・・・食べる頃にはヘキヘキして食欲がなくなった。以来で…

今西和男さん

今朝の中国新聞朝刊一面の下段に大きく出てました。サンフレッチェの元総監督の今西和男さんの指導は素晴らしいです。私が25歳の頃(1986年ごろ)、中央営業所でオリコミ広告で社会人サッカー部員(ナイターでの草サッカー)募集したところ、東平塚に…

野鳥観察

お向かいの松の枝にミカンをさすと、すぐにヒヨドリがやって来て、美味しそうに食べ始めました。少し離れた枝にもさすと、メジロがやって来たけど、それを見たヒヨ氏は、ちっちゃなメジロを追いかけて追っ払っちゃった。欲なやっちゃな!モー!それでもあき…