10月18日運命の金曜日

労災病院の予約時間は9:00、8:45に受付に予約票を出したけど「CT検査は9:30からじゃないとダメだから・・・」って、ボヤっと9:30まで待って、頭部CT検査、10:00に診察室に呼ばれて「漢方薬が効いたのか?画像を見る限り血腫が小さくなってますなぁ、前回はこの脳の部分にしわが見えなかったけど、今回はしわがはっきり見えますし、薬を出しますから、このまま様子を見てよろしいんじゃないでしょうか?また来月に」と初老の(と言っても、オイラと同い年ぐらい?)先生。女房が「バイクは?アルコールは?」と聞くと「大丈夫ですよ」とのお返事。ウシシシ。

 ユーホーとフレスタに寄って、お買い物して帰った。けっこうグッタリしちゃって、昼寝した。もしも、入院してたら・・・明日入れのオリコミがうちにしては多い9枚だし、明日の朝は雨予報だし、選挙記事でいつもより新聞のページ数が多くてごっついし、女房一人で申し訳なさすぎるなぁって、心配していたけど、入院しないと決まったら、いつも土曜日に折り込まれる呉の大手スーパーの『藤三』がないことが気になって、オリコミに写真付きで出る有名なバイヤーの原田氏は同じ町内会なのに・・・心配。呉や広のスーパーやドラッグストア、ホームセンターなど島に折り込まれないモノが年々増えて来て、スポンサーも節約はわかるけど、購読率は島の方が高いと思うんだけどねぇ・・・。