10月3日約束の木曜日

雨が降って、今日は大地蔵地区のSTさんお休みだから、女房が向地区をオイラの分まで全部配って、オイラは見戸代地区+20部を配って、大地蔵地区に行くわけだけど・・・イノシシとぶつかって以来、疲れやすいのか電池の容量が小さくなったからなのか?しんどく感じるようになった。女房もしんどいとは思うけど、お互いに「しんどい」って言葉はわが家では禁句。「労などいとわぬ」のがポリシー・・・だけどねぇ。だから、配達の前に「今日は焼肉にしておくれ!」とお願いして、了承してもらった。再起床して、オリコミは2枚だからチャチャチャと済ませて、明日の労災病院の検診次第では、硬膜下血腫の手術がいつになるかわからないから、できることを済ませておこうと事務処理。購読料の自動引き落としの変更用紙が・・・在庫なし!アチャー!サービスセンターに注文して、できる範囲で記入すべき事項を白紙の紙に書いておいた。クレジット払いのお客様の変更は、変更点を記入してFAX済ませ、9月の発証台帳は自振不能リスト(今回は不能ゼロ)と金融機関振込金額のリストと、オイラのエクセルの発証台帳と照合してプリントアウト。そうこうしてたら、女房が実家から戻って来て、であいの館で栗1キロ=600円を二袋買って来た。生産者は下蒲刈の▲▼さん(15年前、初めての集金時、日刊スポーツの集金に来た他紙の配達スタッフに中国新聞代も支払った!と言い張って支払い拒否、ぐっとガマン)、焼肉のお約束があるから、栗を湯につけて皮を柔らかくして渋皮を傷つけないように鬼皮をむく作業を進んでした。早めの風呂に入って、ガスレンジの前の床に新聞を敷いて・・・焼肉!食べ放題!なにもいいことないけど・・・ノンアルで乾杯!Bリーグ開幕!ドラゴンフライズ・・・朝山HC、まだまだですな!カープは快勝!1勝4敗ペース・・・