3月15日快晴の金曜日

 3月15日金曜日、カープ手帳をジャンジャン配りたいと考えていたけど、今朝の配達時に配れたのは、オイラの配るご近所と見戸代と峠分だけとなった。女房が明日の朝刊便で向地区を配ってくれる予定、オイラも大地蔵地区を配る予定。ままよ・・・焦りは禁物。女房との早朝ミーティングで、明日16日は畑に行って、木々たちに栄養剤のカクテルの葉面散布。17日は女房の実家で昼食会&ヨモギの収穫。18日は休刊日なので、東広島経由の三次の墓参りの予定・・・とのこと。カープ手帳が・・・。

 農協で不足している栄養剤のマグミーとジャンジャン使う尿素を買って、噴霧器の先っちょが調子悪かったので、交換パーツを買って、帰りに、見上げると下島小学校の正門のモクレンが、見事!快晴に映えて、もう一度見てもらおうと思った。