6月9日体調不良な日曜日

 6月9日日曜日、雨雨雨、先日、息子の箪笥を片付けていて見つけた雨合羽を着て配達に出た。大きくて裾が長くてめくりあげてもずれて、引きずりながら配達した。土日は大地蔵地区の配達スタッフがお休みなので、体調不良の時は応える。昨日、女房は風邪が長引くお母さんを連れて循環器専門病院へ3時間待ち。コロナ検査キットで陰性だけど、まん延しているこの風邪、しんどいわ。目が覚めたら11:30。雨も上がりそうな気配。NHKで日本ゴルフツアー選手権を見ながら、時折カープ石川遼が最終18番でバーディをとって、岩田寛にプレッシャー。女房が「どっちを応援してる?」って聞くから「岩田寛」とキッパリ。だって、寛ってオレと同じだし、石川遼は華々しいけど、岩田は隠花植物っぽくって、地味だから、応援したくなる。プレーオフの末、岩田が勝ってよかった!カープもロッテに連勝して良かった!