6月8日ノーヒットノーランの翌朝の土曜日

 6月8日土曜日、朝が来るのが待ち遠しかった!1:20起床、川尻駅に全国紙を取り出しに行って、まあ、どこも大瀬良のノーヒットノーランをチラッとしか載せてなくて、流石は中国新聞は一面の大見出し!エライ!

 オイラは、外木場のノーヒットノーランを目撃したことがある。1972年4月29日の巨人戦。兄貴と自転車で旧市民球場の外野席へ。席と言っても、木の板でところどころ腐っていて、気をつけないと釘でひっかいちゃうような外野席。グローブとボールを持ってって、ガラガラの外野席で兄貴とキャッチボールしたのを覚えている。ノーヒットノーラン達成時には、金網を乗り越えて多くのファンがフィールドに乱入して、オイラタチも金網を上りかけたけど、結構高いのであきらめた。

 今年は、ひょっとすると・・・あれがあるかも?カープ定期預金して良かった!?