2022-10-07から1日間の記事一覧

先輩からの電話

10月7日金曜日、オリコミが8日土曜日から12日水曜日まで、11日の休刊日を除き、前着。雨も降ってるし、クラッシックCDをかけながら、セットしてると、電話。「おい、寝よるんか?、ペーパーができとるから、取りにコイや!山におる」って。口の悪…

382回目のラウンド 呉CC

10月6日木曜日、水曜日が雨予報だったので、楽天一人予約を変更して、結局ガス屋さんとの2サムとなった。呉カントリーは来週12日から4日間は女子プロテストの2次試験がある。写真を撮ってもらったのは、受験される娘さんを連れて来たお母さん。多く…

サンフレ2冠へ

10月5日水曜日、夕方、畑から帰り風呂から上がると、女房が「明日から寒くなるから衣替えしたほうがいいわよ」って、17:30~BSでサッカー天皇杯準決勝「鹿島VS甲府」があるのに・・・見ながら、冬服と夏服を入れ替えた。J2甲府が鹿島に1-0…

夫唱婦随不承不承

10月5日水曜日は予報では雨だったけど、ほとんど降らず。職場復帰した女房も普通なら出勤日だが、あらかじめ・ゆとりをもって、お休みにさせていただいた。さて、オリコミも1枚で、女房は「ベッドを買いに行きたい」というが、俺は「月曜日に畑の柿の木…

報恩講にて

10月4日は報恩講、女房の実家のお寺さんが来られるので、俺たちもそこへ同席させてもらって、お経を唱えさせていただいた。藻塩研究で有名な前住職の息子さんで女房の同級生のご院さんが来てくださった。ご院さんについて、お義父さんお義母さん女房と俺…

大ごとじゃ・・・の顛末

10月3日17:30帰宅時、うちの前のNEW SOLT BEACH STREETの大冠水は夜19:00になっても海水が引かず。女房は職場復帰初日で、広までN-BOXで行っている。「今日は早めに上がらせてもらって、これから帰ります」メール。ヤバイ!海水の中をジャ…